願い

今からナイツの漫才みたいなこと言うけど

めっちゃくちゃカッコいいバンドを見つけてしまいました!





THEE MICHELLE GUN ELEPHANTって知ってますか?



まあ今、全人類から知っとるわボケとつっこまれたと思うんですけど今更ハマってしまいまして



名前は知ってたけど聴いたことなくて、聴いたらめちゃくちゃかっこよかったんやこれが…🤦‍♂️

まず名前かっこよすぎんか?? ミッシェルガンエレファントって何これなんかかっこいい!(語彙力の限界)

そしてルックス。かっけ…

ロックバンドにはよくあるお揃いのモッズスーツスタイル。

ビートルズとかが有名かな。

僕の好きな50回転ズとかもそうなんだけど、このスタイルめちゃくちゃ好きなんよ…

背が高くて細い男じゃないと似合わないこのスーツ。

これをビシッと着て歌って弾く姿はそりゃもうカッコイイよ😭

そしてなんと言っても曲!

まあとにかくまず聴いてくれ

あーカッコイイなぁ…音がまず好きです。好きです。はい。

あと声。

でも僕がいちばんかっこいいと思うのはギターで高身長のアベフトシ

におうだちでひたすらギターを弾いてたあの人。

後の動画見たらたまげると思うけどこの人がめちゃくちゃかっこいいんよ…

エフェクター使わずかき鳴らすだけっていうね…

一番最初にハマったのが

G.W.D って曲

イントロかっこよすぎて1発で惚れた



そして何より衝撃だったのが98年のフジロックのステージの映像

97年に始まってまだ二回目のフジロック

オーディエンスの熱狂が超すごくて、何度も中断されるステージ😅

中断しては倒れた人やギブアップした人間を外に出してまた再開。

そんでまた中断の繰り返し…

ステージ、観客、どこ見てもぐっちゃぐちゃだけど最高にかっこいい…

とまあ色々ハマったって話です。

そんな中、アベフトシもう死んでるってことを知ったんです。

そんときめちゃくちゃ残念に感じた中で、ほんの少しだけなんかカッコイイなって思っちゃったんだ。

ほんと不本意ながら。もちろん生きてて欲しかったんだけど

ジョン・レノン尾崎豊エルヴィス・プレスリーとかさ忌野清志郎とかさ早死したミュージシャンてすごい人ばっかじゃん。なんかかっこいいと思っちゃったんだ…。

でもやっぱりこの人のギター1度は生で聴いてみたかったなって…



こんなことばっかなのよ僕。好きになったバンドはだいたい解散してて、聴きにもいけない。

「なんでこの時代に生まれてなかったんだろう」

とか

「なんでもっと早く出会ってなかったんだろう」

とか、そんなことばっかなんだよ





だからどうか。

いろんな音楽を聴いて欲しい。

聴き漁って、いい音楽に出会ったなら是非一度見に行って、聴きにいってほしい。

後悔のないように。