友達になっちゃえばいいわけないだろ

 

友達になっちゃえばいいじゃん

そんなわけないのよ。そんなわけがないのよ。

ここ最近で1番の失言。というより言葉足らず。

#80 テレパシーとかがほしいとさえ思わなくなったのは - 水切りラジオ | Podcast on Spotify

人とのコミュニケーションの中に常に"友達になる"という方向性のやりとりがあるって話なのにどう聞いても友達になりたい人にしか聞こえない。自分で言ったことなのに。

 

これはまずい。

 

むしろ金銭を介したサービスであるというところにおごって、コミュニケーションの唯一の進行方向を排除した都合のいいものであるのに。だからこそ人として解釈するとあまりにも双方向に残酷なのに。それがわかってないように聞こえる。本当はそんなことはわかってるつもりなんだけども、わかってないような言い草だなフンケイさん。

 

 

そこについて無検討な仮想フンケイにゾッとしたからここでぶっ倒しておく