2020-01-01から1年間の記事一覧

マイベスト2020番外編

マイベストの記事を出したんですが hkshry27.hatenablog.jp 今回は今年どハマりしたけど新曲がでてなかったためにマイベストに入れられなかったバンドやら、曲というより人を語りたいという感じのバンド・アーティストを これまたさらっとさわりだけ 綴りた…

マイベストテン in 2020が完成しました。

今年はゆっくりといろんな曲を聴く時間が取れたこともあり、僕にとっての新旧にかかわらず全体的に練度を挙げられた年だったと思う。 去年も総括的なブログを書いてたんだけど結局あげずに消したのはなぜだったか 多方面のいろんな時代のいろんな曲をディグ…

は゜ゅヒ゜

数ヶ月前に書いたこれ hkshry27.hatenablog.jp 長々と書いたけどこれは虚構であったと言わざるを得ない。 僕はこの中に絶対に載せなければいけない1人に一切触れなかった。長くなる気がしたから。 急上昇の具合、その傾きと言ったらこの上ない。 そんなぱゅ…

大冒険をよろしくお願いします

DIALOGUE+JAM vol.2が終わり、久しぶりの生ライブということだったり久しぶりにお友達に会ったりとかまあ思うことは多方面に多々あるわけですけどほんとに形式の感想だけ少し まずはなんだかんだ両部行けてよかったなってのが個人的にあって、数日前に両部行…

絶対あの人ここまで考えて言ってないけど

「この先まだまだ辛いこといっぱいあるしその若さで絶望は甘いよ」 この時点で僕の負けは確定したのかもしれない。 仮に将来僕の家族が全員殺されるほどの絶望案件が起きたとして (僕の例えによく死が出てくるのはそれがひとつの究極だからという点で扱いや…

お前はポエムしか書けねえのか

幼き少年の日。おいしいはいつ感じるのかという疑問が生まれる。 ジュースがおいしいのはいつなのか。 味は舌で感じるので舌に触れてるとき。 口に含んだまま少し待ってみてもあまりおいしく感じない。 ふつうに飲んだ方がおいしい気がする。 じゃあのどを通…

2020上半期総括

今年も半分が終わりました。いつもより圧倒的に家にいる時間が長かったので新しい音楽に出会えた半年だった。 いろんな音楽を聴いてきましてまずはここ半年の新譜 ※以下、書いていくにあたり改めて調べ直したり直さなかったりしていますので情報の正確性・信…

欲しかったCD

もう数週間たってしまいましたが 欲しかったCDを買いまして。 自分と同い年のCDなので中古で安く、しかも別の欲しかったCDと抱き合わせだったので買いまして きったねーけど満足しとるわけです 4枚買った。 その中でもやはり当初の目的であるFaraquetのThe V…

自分の価値観に加筆

絶対にここに行きたいと思って入った学科って訳ではなかったが、とても面白い。 必修の講義が僕好みの内容。 毎回楽しい。 以下メモ ・論文等は著者中心の意味→著者の捉えた意味が模範回答 ・小説等は読者中心の意味→読者の捉えた意味が模範回答 ・データ等…