2022-01-01から1年間の記事一覧

友達になっちゃえばいいわけないだろ

友達になっちゃえばいいじゃん そんなわけないのよ。そんなわけがないのよ。 ここ最近で1番の失言。というより言葉足らず。 #80 テレパシーとかがほしいとさえ思わなくなったのは - 水切りラジオ | Podcast on Spotify 人とのコミュニケーションの中に常に"…

16:00

ないかあるかのどちらかしかない空想の世界から現実に来るためにはどうしても曖昧が必要で、矛盾を正当化するために感情が必要で、だから僕はこれらが大好きで、僕の好きは常に憧れであって、自分から遠いからこそ好きなんだな

コッペパン爆買い

消費期限近いパンがまとめて置いてあるとつい買ってしまう 廃棄が近いことをアピールしてスルーしようとする僕の罪悪感をつついてくる 本当は全部買いたいけどそんな財も腹の空きもないからその日や次の日の飯のプランをそいつに置き換える そうして少しでも…

拍手を贈る自分が怖い。

人類総配信時代。 どんどんと物事の裏側が暴かれ、コンテンツの裏をさらけだし、才能を発掘するという面ではこの上ない良環境が整った昨今。 やはりずっと僕の中にいたローコンテクストへの抵抗の正体が何となく言語化できた。 この話題は度々口にするし、水…