2019-01-01から1年間の記事一覧

‪音でしか知らないのにその音が好きだっただけなのに好きな曲が多すぎてあの音が好きで全然知らなくても悲しくなるんだねバンドワゴン聴いてる

編成

人類全体が 研究者が人類繁栄をすすめている攻撃要員で 教育者、飲食関係、サービス業、その他のほとんどが研究者に少しながら加担しているとするとバフ要員で 医者が回復要員で、、、という編成で繁栄をすすめてるとすると 自分の好きな絵を描いて音を奏で…

全部大真面目。と言うより…本音

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク決シテ瞋(イカ)ラズイツモシヅカニワラッテヰル一日二二度程マックデヂカンヲツブシオレンジジュースト少シノ野菜ヲタベアルユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキ…

we are here in シカゴ

まあやのライブで初めて泣いた 2日同じ曲で泣いた 泣いたからなんだと言われればそれまで 別に泣いたから今回は良かったとか、今までは泣かなかったからそんなに心に響いてなかったとか この涙は1ミリたりともそんな意味は持たないんだけど 僕には理解ができ…

「好き」だけでいい

僕は邦楽しか聴かないとか洋楽にしか興味が無いとかいう考えはよくわからないんだけど結局言語の壁って大きいんだろうなって思う。 歌詞の意味がわからない。 歌詞のどこにどういう思いを込めて歌ってるのかが伝わってこない。 非常にわかりやすく納得もでき…

欲と手放したものと得たもの

ブログ書けと言われたので手短に書きます。 「異能バトルは日常系のなかで」というアニメの早見沙織さんの有名な長ゼリフがありますけど、(わかんなーーーい!ってやつ) それと同じようなことなんだけど、 SNSとかYoutubeとかって、身を削ってる人の方が評価…

見えてる 見えてない

ある物事に対してひとつの意見を言うということは、 その物事に対しての意見は述べたものが全てであると捉えられかねない。 つまり言ったことが全てであり、それ以外の意見はないと思われかねないってこと 意見を述べるという行動、「アクション」を起こして…

独り言

各々不安を吐露することで互いに不安を募らせ 正確な情報かどうかではなく その不安にフィットする情報が拡散され その情報がまた不安を募らせる。 昨日のような今日。 多分今日のような明日が来る。過ごす。

はきだめたらしめる

夜あそびの獺祭事件のやり取り見て あーーーそうか…まあやさんはもうそういうこと断れるポジションというか立場の人なのか… 他の曜日と比べて品位を理由に断るということができちゃう立場になったんだな。 結果として、頭ではわかってたつもりでもその何倍も…

願い

今からナイツの漫才みたいなこと言うけど めっちゃくちゃカッコいいバンドを見つけてしまいました! THEE MICHELLE GUN ELEPHANTって知ってますか? まあ今、全人類から知っとるわボケとつっこまれたと思うんですけど今更ハマってしまいまして 名前は知って…

2019/05/07 とてもタイムリーな話

近々「印象」のことについて色々描きたいなと思ってたんだけど、 それより先に言いたいことが出来て、 でもこれは本来その「印象」の話をした後にすべき話なので、 少し説明不足なことが出てくるかもしれない。 少し長くなったけどこの場にわざわざ来てくれ…

学校始まります。

早寝したら変な時間に目が覚めた。 自分と思考が同じいわばクローン的なものがいっぱい、まあ1000体くらいいたら色々大変だなって思った。 人間の成長性は計り知れないのでここでは一日に1度、全クローンはオリジナルと同期させることにする。 これでまあほ…

めっちゃ超ウルトラスーパー旅に出たい

2019/04/23 めっちゃ超ウルトラスーパー現実逃避。 日付変わりまして火曜日。 MCUS旅に出たい気分。 ネットワークの輪の中から抜け出して飛んでいきたい。 これから何重にもオブラートに包みまくった話をするので果たして中のボンタンアメにたどり着ける人が…

脳内思考の徒然草< 分業 >

村1つあって、自給自足で暮らすとしたら 農家、漁師、大工、、、各家庭が担当の職を持ち始める。 まさか各家庭でそれぞれ生きて行くなんてことないよね。(村の意味ないし) 言わば「分業」。 仕事も作業も分担した方が効率が遥かにいい。 覚えることも遥かに…

行って帰って。

イルカは音で周りと自分の位置関係を把握する。 自分で音を発して、跳ね返りを耳で聞く。 カメラは光で周囲の状況を記録する。 自分で光を発して、跳ね返りを鏡で反射させてフィルムに焼きつける。 機械も自分の位置を知ろうと思ったら、 光を出してセンサで…

Markdown

内田真礼 内田真礼 内 田 真 礼 内田真礼 内田真礼 内田真礼 内田真礼 内田真礼 内田真礼 内田真礼 内田 真 礼 50% 25% 25% いつまで経っても覚えられない