めっちゃ超ウルトラスーパー旅に出たい

2019/04/23

めっちゃ超ウルトラスーパー現実逃避。

日付変わりまして火曜日。

MCUS旅に出たい気分。

ネットワークの輪の中から抜け出して飛んでいきたい。


これから何重にもオブラートに包みまくった話をするので果たして中のボンタンアメにたどり着ける人がいるのかはわからないけど、自分の思ったことを残して置く場所としてここを選ぶ。


究極的にはこの世の「発言」の99%は不謹慎です。

不謹慎

辛い思いをしてる人がいる話題をネタにしたり揶揄したりするというのが一般的な不謹慎。

震災の被災者の前でその人たちを傷つける発言は不謹慎にあたる。んじゃないかな多分。

不幸の当事者に不幸を突きつける行為、する必要のない悪意をはらんだ行為。だから不謹慎は叩かれる。

言い換えると不幸を突きつけることで、幸福とのを強調している。

ここで重要なのは『震災の被災者の「前で」』、『不幸の当事者に不幸を「突きつける」』 この部分。

不幸の当事者に伝わるような形なのが問題。そこが謹慎の無さが現れている箇所。

伝わらないような形の不謹慎はたとえ不謹慎であっても叩かれるものじゃない。

どこかの誰かが子供が生まれたことを喜んでる同日、世界ではたくさんの人が死んでいる。

日々幸福の絶頂と不幸のどん底が共存している。

幸福な人も不幸な人も常に共存している。

この幸せ・不幸が目につく範囲に置いてある電子空間の輪の中で、その空間に飛び込んだのは自分で、輪の中で過ごしているのも自分の判断によるものなのに、他人の幸せを不謹慎で片付けるのはあんまりだよ。

たとえ自分が不幸な状態でも、仲いいあの子が不幸な状態でも、そんなことは他の誰にも関係ない。 幸福な他人を引きずり込むことない。


幸福に対する不謹慎もそうだし、

これは人の思想・思考・価値観に対する不謹慎もそう。


これもとても重要なこと。

自分と違うものが悪で自分と同じものが正義ではない。

それは悪なんじゃなくて理解できないだけ。気に食わないだけ。

というのが僕の思想・価値観。僕じゃない誰かのものでは無いから僕にしかあてはまらない。

僕は全人類にあてはまると思ってるけど、それが「僕の思想・価値観」だから僕にしかあてはまらない。

別に僕以外にあてはまっちゃいけないって訳ではないけど。

ツンデレ


□□□(クチロロ)さんの00:00:00聴きながら書いてたらもう1時半だ。

僕のボンタンアメはここでずっとオブラートに包まれたまま賞味期限切れちゃうのかな。

内田真礼さんArtist5周年おめでとう🎉

なんにも包まず言えるのはこんな事だけ。